2014年12月15日

第3次安倍内閣

予想通り、自民公明が圧勝し、第3次安倍内閣が始まりますね。

どうして今の時期選挙なのか、大義がないじゃないか…

などなど、いろんな批判がありましたが、安倍さんは事前に入念に調査し、
今選挙すれば勝てると知っていたらしい。

加えて「大義がない」と批判されたとき、はっきり勝てると確信したそうな。
なぜなら大義がないということは、安倍政権の政策に瑕疵ががないということだから。
今のままの政策で問題がないと思われているということだから。

したたかですね。

野党はもっとしたたかにならないと、永遠に勝てなさそうです。



Sponsored Link




アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 08:46 | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

飲むカントリーマアムはうまいか?

本日、「飲むカントリーマアム」というドリンクがローソン限定で発売されました。

そういえば以前、ファミマ限定でパインアメドリンクが売られていましたね。

コンビニと昔ながらのお菓子ブランドのコラボが今回も実現したわけですね。

こういうのって“新商品”といえるのかどうか微妙だけど、一定の売上は見込めるところから一種のブームになっているのだと思います。

確かにカントリーマアムの根強いファンは一定数いるわけだし、パインアメも懐かしく思う人たちが、とりあえず一回買うのは間違いないところでしょう。

でも何となく“人のふんどしで相撲を取る”的な感じで、溜息が出てしまう…。



Sponsored Link




アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 11:39 | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

ゴジラ復活

「怪獣映画の金字塔『ゴジラ』シリーズの東宝製作による新作が、2016年に全国公開されることが明らかになった。」
(引用元:シネマトゥデイ)
(引用文全文→)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000003-flix-movi

ハリウッド版のゴジラがヒットしたので、企画されたみたいですね。

これまで日本版のゴジラは何回か「これで最後」という映画が公開されてきましたが、今度はハリウッド版と比較されることになるのでしょうね。

ファンとしては見逃せないわけですが、何か見劣りしたら嫌だなあ、という気もあります。

監督が誰になるか、脚本が誰か、すごく気になりますが、金子さんか押井さんあたりどうでしょうかね?

あ、それはそうとゴジラもいいけど、ガメラも復活してほしい。ガメラ3のあと、「小さき勇者たち」で終わってしまったので、何とも欲求不満なんですけど…。



Sponsored Link




アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 12:40 | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

自主回収 ペヤングソースやきそばに虫混入

「ペヤングソースやきそば」を製造しているまるか食品(本社・群馬県伊勢崎市)の即席麺に、虫が混入していたことが3日、わかった。(読売新聞)

担当者は、製造過程で混入することは考えられないと話しているそうですが、企業としては回収せざるをえないのでしょう。

そういえばアメリカで日本のエアバッグのリコールが話題になっていますが、こちらは全面回収を拒否している模様。規模が規模だけに企業側の必死さはわかる気がします。

しかし、疑われている限りは、潔く回収したほうがいいと思います。主張はその後でもいいかと…。事実より、態度を消費者は見ているのではないでしょうか。

一口メモ
アラフォーで脱毛して何が悪い!



Sponsored Link




アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 12:10 | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスランキング