2012年05月21日

金環日食

金環日食を見ました。

「金環日食の観測が最初に始まった九州南部。鹿児島市内の公園では、太陽のリングが雲間からのぞいた瞬間、「おおーっ」「奇跡だ」と声が上がった。天文学者の祖父から日食グラスをもらったという小学2年駒崎帆太君(7)は「バウムクーヘンみたい。寒さを我慢してよかった」と興奮気味。福岡県大牟田市から来た高校3年大津美紀子さん(17)は「すごかったけど、もうちょっと見たかった」と少し残念そうだった。」
(引用元:時事通信)
(続き→)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000023-jij-soci

私は東京ですが、ちょうど薄雲がかかって肉眼でも見ることができました。

何か神秘的な美しさでした。



アトムがいる風景トップへ
タグ:金環日食
posted by アトム at 10:36 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスランキング
×

