2012年07月16日

新型水虫

新型水虫が中高生の間で猛威をふるっているそうです。

「中高生の間で新型水虫が猛威をふるっている。新型水虫は、中南米原産のトリコフィトン・トンズランス菌という白癬菌による皮膚感染症の一つだ。」
(引用元:プレジデント)
(続き→)http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120715-00006670-president-bus_all

新型水虫は、頭部や首筋など上半身に発症するらしく、感染すると頭がはげるということ。

日本でも数万人が感染しているということですが、ちっとも知りませんでした。

抜け毛に悩む人は多いですが、思いもつかない原因があるということですね。

恐ろしや…。



アトムがいる風景トップへ
タグ:水虫
posted by アトム at 06:41 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスランキング
×

