2012年11月23日

やる気

やる気が出ないのは、睡眠不足かもしれません。

「頭では「がんばらないと」と思っているのに、どうしてもやる気が出ない。それでも無理矢理自分を奮い立たせて、さらにぐったり…なんてこと、誰もが経験したことがあるのでは。
病院などで脳のリハビリテーションを実践してきた作業療法士の菅原洋平さんによると、「やる気の低下は、睡眠不足が原因」なのだそう。」
(引用元:オズモール)
(引用文全文→)http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121122-00000005-ozmall-ent

この睡眠不足は必ずしも“眠気”とは関係ないそうで、
・机の角に足をぶつける
・夜中のお菓子ががまんできない
・机の上が片付かない
・誰かの言葉にカチンとくる
などがサインということです。

そっか、怠け者の私は睡眠不足だったんだな^^





アトムがいる風景トップへ
タグ:やる気
posted by アトム at 08:58 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスランキング
×

