2014年11月25日

終わりなき長友、サンケイスポーツに地元紙の評価

サンケイスポーツの記事で、24日付イタリア紙コリエレ・デロ・スポルトが「終わりなき長友」の見出でチーム再考の評価を与えました。

少し前は長友の評価は低迷していたと思いますが、コロコロ変わるものです。

もともと前のワールドカップ以前から長友は注目されていましたね。それは素人目にも分かるくらいで、それに加えて本田のような大口を叩かないところが、日本人には好感をもって見られていました。そしてイタリアへ行っても相変わらずのプレースタイルで評価されていましたが、ここのところ、それが少しかげりが見えたように感じていましたが、やはりやってくれました。

長友は派手さはありませんが、地道に努力するタイプなのです。そしていっときの雑音には惑わされず真面目にサッカーに取り組む姿勢がすばらしいと思います。



Sponsored Link




アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 13:07 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスランキング