2010年11月17日

電子たばこ

電子たばこが書店で売れているそうです。

最近女性誌の付録がバッグなどの高価なものになって、売れているそうですが、これも同じようなものなんでしょうか。しかし読売新聞の記事では「電子たばこを本のパッケージに包み出版物の流通ルートを使い全国の書店やコンビニで販売」とありますから、これは付録という位置付けではなさそうですね。それにしても、禁煙できない人がいかに多いかが分かります。タバコは薬物依存であると同時に精神依存であり、前者はすぐに消えますが、後者は何年も残ります。たいへんですよ〜!(経験者語る)




一口メモ
何これ?→女性が心から喜ぶ愛情のプレゼント 「エターナル」

アトムがいる風景トップへ
タグ:電子たばこ
posted by アトム at 13:17 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

鯛茶漬け

鯛茶漬け、おいしそうでした。

昨日放送の「嵐にしやがれ」で宮根さんがお土産に持って来ましたね。お茶漬けといえば、落語の「軒づけ」に出てくる鰻の茶漬けもおいしそうですね。お茶漬けって何でもおいしくなるのかな?^^




一口メモ
食べて痩せるダイエット→☆モデ痩せ

アトムがいる風景トップへ
タグ:鯛茶漬け
posted by アトム at 07:03 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

47CLUB

「47CLUB」とは、全国の地方新聞社が推薦する商品を販売するサイトです。

ここでおせちを販売していました。もうそんな季節なんですね。産直って一昔前に流行ったものだと思ったら、今でも人気です。やっぱり人は土を離れては生きてはいけないんでですよ。

⇒ 47CLUB




一口メモ
自然な方法で不妊症の改善ができます。→しあわせ妊娠マニュアル

アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 10:39 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

鎌倉街道

テレビで鎌倉街道について放送していました。

いわゆる古道を現在の道で探して辿るって興味深いですね。鎌倉街道は現在ではもう分からないルートも途中にあったりするようなのですが、それらを推理するのも楽しいです。

私の家の近くには中山道があるのですが、現在は商店街の通りになっています^^




一口メモ
一攫千金の万馬券必勝法!→3連単の鬼

アトムがいる風景トップへ
タグ:鎌倉街道
posted by アトム at 06:48 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ハリナックス

ハリナックスが検索されています。

どうしてかというと、きっと日経トレンディの2010年ヒット商品ランキングで第9位になったからでしょう。でも、検索されるってことは、何のことか分からない人も多かったということでは…
ちなみにハリナックスとは、針なしのホチキスのことだそうです(私も知らなかった^^)。




一口メモ
バレリーナになる夢が叶います♪→大人から始めるバレエレッスン

アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 07:35 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

しょうゆの実

「しょうゆの実」が美味しそう…。

しょうゆの実とは醤油を作る工程の絞る前の段階のもの。山形では昔から食べられていたらしく、先日の「めざにゅ〜」でもやっていました。

食べるラー油のようにご飯に乗せて食べると病みつきになるとか。食べたい…。




一口メモ
おじさんだって恋愛できる!→モテないオヤジ改革宣言!!オジモテ!

アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 08:37 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

戦国武将占い

戦国武将占い

いわゆる“歴女”ブーム以来、戦国武将や城などが注目されていますが、今の時代の閉塞感を表しているような…。武力だけでは今の時代の問題は解決できないのだけど、それだけにそういうものに憧れを持つのも仕方ないのかな。




一口メモ
きれいなバストになりたいね!→女性ホルモンを活かした豊胸・バストアップ法

アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 10:35 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

九十九ラーメン

九十九ラーメンが深夜番組のランキングで1位になっていました。

昨日の「お願いランキング」の「帰れま5」企画ですね。九十九ラーメンはもう何年も前から行きたいと思っていますがいまだに行けていません…。あのチーズが山盛りに乗ったラーメンが食べたい!




一口メモ
「ちばき屋」のラーメンも旨い…→【ラーメン】人気繁盛店「ちばき屋」のレシピDVD

アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 07:23 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

東京トンテキ

東京トンテキがまたテレビで紹介されていました。

トンテキって響きは、何故かビフテキよりも食欲がそそる感じが私はします。これって貧乏性なのか? でもここのトンテキはやっぱりうまそう〜。




一口メモ
ラーメンもうまそう〜→【ラーメン】人気繁盛店「ちばき屋」のレシピDVD

アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 10:55 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

5本指シューズ

5本指シューズが人気だそうです。

トレーニングや通勤に使う人が急増していて、スポーツ用品店では品薄のところもあるらしい。何やらプロゴルファーの宮里藍選手も愛用しているとか。

素足感覚が蘇り、体のバランス感覚もよくなるそうです。やっぱり人間いくら進歩しても、野生を忘れてはいけまへん。




一口メモ
飛距離アップのスイング革命!→世界標準の骨を使った直線運動上達法!

アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 13:58 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

弁護士ドットコム

「弁護士ドットコム」が注目されています。

まだ日本では、顧問弁護士をもっている人は少ないと思います。だから、いざというときに、弁護士探しにあたふたしてしまうのですね^^

この「弁護士ドットコム」は、弁護士の比較・選択ができて便利ですね。これからはもっとこういうサイトが必要になってくると思います。




一口メモ
未払い賃金の理想的な回収方法とは…→未払い賃金奪還作戦 Ver.1.0

アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 13:40 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

腹黒チェッカー

腹黒チェッカーが注目されています。

サイトには「人は厳しい社会を生き抜くために本音と建前を使いわけます。表向きはよくても、腹の中では何を考えているかなんて誰にもわかりません。実は、とんでもない悪いことを考えているかも。ここでは本音と建前のギャップ、つまり、腹黒さを診断できます。」と説明があります。

診断は名前を入れてOKボタンを押すだけ。まあ、単なるお遊びですが、こんなことで名前を入れちゃっていいのかなあ…。このサイトがどうのこうのというより、使いようによっては、いろいろ悪いこともできそうで…。あ、そんな私は“腹黒”?




一口メモ
食べ物で劇的に解決!…→育毛の最終兵器(育毛・発毛・薄毛対策・若ハゲ克服)

アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 13:46 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

iPad

iPad利用者は「自己本位なエリート」?

(以下引用)
 【ニューヨーク山科武司】米アップルの新型携帯端末iPad(アイパッド)を利用する米国人は、自己本位なエリートが多く、批判するのは一匹狼(おおかみ)の変わり者−−。米国のインターネット・リサーチ会社がこのような調査結果を発表した。

 会員制交流サイト「フェースブック」の会員から2万人の米国人を対象に、アイパッド購入の意思を調査。3%を占めた「既に購入した」や「購入したい」と回答した人(利用者)と、11%の「バカな製品」と回答した人(批判者)を対象に、性格や好み、収入、学歴などを調べた。

 利用者は30〜50代で、比較的裕福かつ高学歴の人が多く、物腰は洗練されているが自己中心的で権力志向が強かった。アイパッドの利用方法もビジネス中心で、映画や音楽を楽しむ機能には関心が低かった。

 批判的な人は10〜20代でパソコンやゲーム好きが多く、1人で何事も決めたがる一匹狼的傾向にあった。この調査結果を受け英国のデイリーメール紙(電子版)は「電車でアイパッドを使う人がいたらイヤなヤツだ」とからかっている。(引用:毎日新聞)

これがやっかみ? まあ、私自身は電車の中で使う勇気は、まだありませんが^^




一口メモ
女の子のお持ち帰り術!…→手塚式強制ラブロジック

アトムがいる風景トップへ
タグ:iPad
posted by アトム at 07:30 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

米MSがグーグル提携に反対

米MSが日本のヤフーとグーグルの提携に反対を表明しました。

確かにシェアからいえばMSにとっては都合が悪いんでしょうね。でも、ヤフーの検索順位ってどうも以前から恣意的なところが多かったし、使う側から見れば、あまり支障はないというより、むしろ歓迎なんですけど…




一口メモ
シ一流大学に合格できる方法!…→川村明宏のジニアス記憶術

アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 13:27 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

あら川の桃

「あら川の桃」が美味しそう♪

和歌山県紀の川市で穫れる「あら川の桃」。猛暑が続く昨今、よく冷えた桃にかぶりつきたい!




一口メモ
行政書士 勉強法/3ヵ月で合格できます。…→行政書士試験短期合格術

アトムがいる風景トップへ
タグ:
posted by アトム at 08:57 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

トロサウルス

これまで異なる種とされた白亜紀末期(6500万〜7000万年前)の恐竜トリケラトプスとトロサウルスが実は同じ種であることを同大の研究チームが突きとめた。(引用:読売新聞)

科学が進むと、こういう新しい研究で過去が塗り替えられるってことはよくありますね。でも、だったら、今まで私たちが思い浮かべていた“昔”と本当の“昔”は、ずいぶんと違うという可能性が大きいわけです。それだったらいっそ空想の世界で遊んでいた方が楽しいかな?^^




一口メモ
男が女性にプレゼントをする動物だってことは古今東西変わらないかも…→女性が心から喜ぶ愛情のプレゼント 「エターナル」

アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 08:37 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

南海電鉄

南海電鉄が17日〜8月31日、沿線のレジャー施設などで「『夏休みの宿題』応援計画!」と題したイベントを実施します。

「高野山ケーブル巻上機見学と草木染め体験ツアー」「パークスプラネタリウム」などを実施するということで、こんなニュースを聞くと、ああもう夏休みなんだなあって思います。

大阪出身の私にとって南海は、懐かしい思い出がいっぱいです。ホークスはダイエー→ソフトバンクになっちゃったけど、やっぱり南海ホークスがしっくり来るのは、古い世代だけですか?




一口メモ
吃音(どもり)の原因は、メンタルなことではありません。…→自宅で吃音を根本から改善トレーニング

アトムがいる風景トップへ
タグ:南海電鉄
posted by アトム at 10:49 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

江川紹子

江川紹子さんが自分が「サンデーモーニング」を降ろされたのは、張本勲さんと“衝突”したのが原因だとツイッターでつぶやきました。

別に江川さんの肩を持つわけではありませんが、あの番組の張本さんと大沢啓二さん、そしてついでに司会の関口宏さんも含めて、“老害”が甚だしいと思いますが…。いくら長寿番組かもしれませんが、時代遅れのコメントを権威をもって振りかざす、つまらない番組としか、私には思えません。まあ、観る人がいるのだから、否定はしませんが…。




一口メモ
子作り 産み分けには病院に行かなくても大丈夫です。→鈴木院長の産み分けメソッド

アトムがいる風景トップへ
タグ:江川紹子
posted by アトム at 07:02 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

苦丁茶

苦丁茶ダイエットで25キロやせた方が魔女たちの22時で紹介されていました。

こんにゃくがいいと言えば、こんにゃくに飛びつき、バナナがいいと言えば、バナナに飛びつき…。ダイエッターはたいへんですね。これだけ科学が発達しているのに、ダイエットの決定打が出ないのは、なぜでしょう?




一口メモ
食べて痩せるダイエット!→☆モデ痩せ

アトムがいる風景トップへ
タグ:苦丁茶
posted by アトム at 13:09 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

頭髪は何というたんぱく質で形成されているか?

頭髪は何というたんぱく質で形成されているか?

答えはケラチンです。タンパク質はアミノ酸の配列によってその性質が決まりますが、そのアミノ酸配列を人工的に変えることで、人類の役に立つタンパク質を作ることができるそうです。将来はハゲや薄毛などなくなるかもしれませんね^^




一口メモ
育毛剤は要らない!→奇跡のフサフサ発毛術!!

アトムがいる風景トップへ
posted by アトム at 10:40 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスランキング
×

